顔の掻きシワで悩むあなたへ 美顔率で魅力顔を取り戻しませんか

エステも整形もいらない! ご自身の手と鏡だけであなたらしい魅力顔に

お金の神さんに好かれるには?

こんにちは

美顔率インストラクターの由里子です。

今回は「お金の神さんに好かれるには? 」についてお伝えします。

 

*****************************

 

11月23日 
以前セミナーでお世話になった講師の熊谷和海先生が
本を出版されました。

「京都のおばあちゃんに学んだ

  お金の神さんに好かれる5つの知恵」 サンマーク出版



京都のおばあちゃん三人から学んだ

それぞれのお金の知恵がたっぷりと書かれています。


熊谷先生は
年収220万円 → 資産5億 
へと、華麗なる転身を遂げられた方。

とても姐御肌の優しい京女です。

もちろん人生紆余曲折はおありですが、

そのバイタリティーの秘訣はなんだろう…と思っていました。

 

f:id:y2233776:20171125163236j:plain

 

★一番印象に残ったことは

 

王道にまさる道はなし

 

 

自分にも周りにも気配り・目配りの積み重ねの結果

お金の神さんに好かれてお金が貯まっていくんですね♡



お金(資産)が増えていくには

① 入口を広げて

② 出口は小さく

③ 貯まった種を大きくする

 

この流れはあたりまえといえばあたりまえなんでしょうが・・・

コンスタントにやり続けるための考え方や

行動・しくみなど

実践している方から直接五感を通して伺うと説得力がありました。

 

 

★意識して真似したいなと思ったことは

 

言葉を選んで使うこと

 以前、先生に「でも」「だって」が多いと指摘を受けたことがあります。

ついマイナス言葉を発した時は

両手でパチン!と叩き『はい、(言葉が)成仏しました』 と言えば

取り消しになるそうです

 

自分を人前で褒める

就寝前:「朝起きたら天才だ―!!」

起床後:「綺麗」「賢い」「天才」と躊躇なく鏡の自分に言う。

 

これは寝る前、起きた時の感情を利用して、セルフイメージをあげる方法で

心地良い言葉を自分にたくさん聞かせてあげるのがコツ。

そうすると人前で自分を照れずに褒められるようになるそうです。

 

広角を上げる

広角が上がることで「福々しく」なり、良いことが引き寄せられてきます。

美顔率の中にあひる口トレーニングという

口輪筋を鍛え、くちびるの形を整えるトレーニングがあります。

 

これからは「福々しい唇を作ってるんだわ~」と

妄想してやってみるものいいな(^^♪

 

f:id:y2233776:20171125171328j:plain

 

こちらは「志」と「感謝」半紙

著書の中では普通の半紙で作るやり方が紹介されていますが

講演会では華やかな気分になる一筆箋を使って書きました。

見ているだけで楽しくなります。

 

 

★お問い合わせはこちらまで