顔の掻きシワで悩むあなたへ 美顔率で魅力顔を取り戻しませんか

エステも整形もいらない! ご自身の手と鏡だけであなたらしい魅力顔に

東京キモノショー2018へ行っていきました

 

こんにちは

美顔率インストラクターの由里子です。

今回は「 着物ショー2018」についてお伝えします。
 
*****************************
 
やっと花粉症から解放され
長女も家を出て
身も心もゆるみっぱなしになっておりました💦
 
久しぶりの着物でおでかけは
東京キモノショー2018

f:id:y2233776:20180502234003j:plain

COREDO室町1の日本橋三井ホールにて 5/6まで行われています。

 

f:id:y2233776:20180502235014j:plain

 たくさんの着物が並ぶメインホール

壁にかかっている碧い布は「シルクギャラリー成瀬」の反物

エーゲ海みたい💙

 

f:id:y2233776:20180503001125j:plain

ドレスの作成もされています。

ずっと見ていても飽きのこない 吸い込まれるような碧

 

f:id:y2233776:20180502235702j:plain

 ヒョウ柄の着物もありました( ゚Д゚)

意外に地味・・・

 

f:id:y2233776:20180503000325j:plain

 日本刺繍 草乃しずか先生の作品も展示されています。

私は知らなかったのですが

日本刺繍はフランス刺繍と違って

真っ平ら(平面)に仕上げていくのが特徴だそうです。

帯や着物の布に馴染むよう刺していくんですね。

 

 

f:id:y2233776:20180503001430j:plain

私の中での キモノショーのメインイベント!!

若者能バーチャルリアリティー能体験 !

 

パンフレットを見た時から

絶対見たい!と楽しみにしていました。

 

能舞台やシテ(主役)に据えられたカメラ からのVR映像を

iPadを動かして体験することができます。

360°回転もできるので

まるで自分が舞台にいるかのような感じでした。

 

普段は入れない出番前の楽屋の様子や

けっこう速いスピードでシテが舞うのも体感できました。

 

驚いたのは

舞っているのにカメラがまったくブレないΣ(゚Д゚)

幼少の頃からの稽古の賜物です。

f:id:y2233776:20180503003546p:plain

反物に囲まれた空間の中で
お薄と菓子をいただく「ひかりの茶会」
 
左の写真は神楽坂梅花亭の創作和菓子
中は いちご餡です🍓
 
右写真の上にある釜は 江戸時代のものだとか
下の台は縄文土器の形をしています。
 
飲んだ後も口の中に美味しい余韻が残るお茶でした。
 

f:id:y2233776:20180503010533j:plain

奥様に立てていただきましたが

美人すぎます!

 

f:id:y2233776:20180503010731j:plain

エントランスにあったのに
見たのは一番最後( ;∀;)
前田鎌利氏の書
 
ソフトバンクで孫氏のプレゼン資料を作成されていた
バリバリのビジネスマンです。
5歳のときから書いていたとか。
 
一つの世界を極める人は
別の世界でも極めていけるのですね。
 
 
展示も楽しかったですが
来場者の方々の
 
ベレー帽と着物を合わせている方
レースのカーディガンで涼やかな雰囲気の方
ご年配だけど色香を感じさせる方
など
 
それぞれ個性が際立ち 
たくさんの着物をみて目の保養でした(^^)/
 
 
 
★お問い合わせはこちらまで