顔の掻きシワで悩むあなたへ 美顔率で魅力顔を取り戻しませんか

エステも整形もいらない! ご自身の手と鏡だけであなたらしい魅力顔に

鼻息とアゴは繋がっていた?!

こんにちは
 
美顔率インストラクターの由里子です。
今回は「鼻息とアゴは 繋がっていた?!」についてお伝えします。
 

*****************************

 

ある朝 起きたらぼよ~んとしていたので

「目頭のシワを消すマッサージ」をしていました。

※美顔率のパーソナルマッサージの一つです

 

左右の違いをいつもより感じたので ふと

「鼻ってちゃんと呼吸してんのかな?」

と思い

指で鼻穴をふたしてかわりばんこに息をしてみたら

右鼻が く・る・し・い

 

右鼻穴の奥が細くなっていて、息がたくさん入らないようです💦

左鼻9:右鼻1 

ぐらいの鼻息量でした。

 

驚くことに アゴを上げると、鼻息がラク💛

知らんかった~

鼻とアゴの角度は関係あるんですね。

身体が繋がっていることを 体感 しました。

 

実は

私はアゴがいつもちょとだけ上がっています。

角度でいうと 5°ぐらい

 

そんなちょっと大したことないと思われるかもしれません。

このちょっとで印象がずいぶん変わるんですよ。

 

それにアゴが上がっていると

首がひっぱられてるような緊張があったり

肩こりはもちろんのこと

疲れてくると身体のバランスを取るために

恥骨も前に出てきて腰に力が入らなくて

→ お年寄りの姿勢

で歩いていたりします。
もちろん、首シワの原因にも・・・

 

美顔率の土門先生に

アゴが上がる原因を伺ったところ

「たくさんあるからね~。まずは

 姿勢を良くすること

とアドバイスをいただきました。

 

でも、でも、でも

姿勢の悪さは自分ではなかなか気が付かないもんで

いつの間にか猫背&アゴ上げに

(☝ 言いわけ)

 

どうすれば気づく回数を増やせるかなぁと思案していました。
 
私の場合
鼻が詰まっているときは
アゴが上がりやすいようなので
気をつけポイントのひとつに取り入れました。
 

意識を向ければ、ちょっとづつ変わっていくかな?

 

「目頭のシワを消すマッサージ」は

鼻スジの外側から目頭にかけてのこわばりをとり、

シワを消すマッサージです。

鼻の奥がすっきりした感じになりますよ。

 

 

★お問い合わせはこちら★