顔の掻きシワで悩むあなたへ 美顔率で魅力顔を取り戻しませんか

エステも整形もいらない! ご自身の手と鏡だけであなたらしい魅力顔に

熊野筆 使ってみました ♬

こんにちは 

美顔率インストラクターの由里子です。
今回は「 熊野筆」についてお伝えします。

 

*****************************

 

8月に初めて広島へ行ってきました。

広島駅の1階に大きな名店街があり
そこで熊野筆を発見!
 
以前から使ってみたいな・・・と思っていたんです。

一本一本、まるで化粧品売り場のように並べられ
黒服の店員さんが立ち、ひときわ目立っていました✴✴

たぶんそう思ったのは
私だけかも…

他のお客さまは
もみじ饅頭の横にある異空間を
遠巻きに見て寄り付いてなかったから・・・

恥ずかしながら
熊野筆って和歌山県の熊野で作られていると思ってました。

まさか広島とは思いも寄りませんでした💦
(チチヤスも広島!)

手に取ってみて
やっぱりふわふわ~!
この感触と技術力なら、このお値段!
と2度納得。

欲しかったのは
洗顔ブラシ」

店員のお姉さんが実際に泡だててくれましたが、
キメが細かくてまるでホイップのよう。

一口に熊野筆と言ってもメーカーはたくさんあるそうで
なかでも「白鳳堂」はなでしこジャパンで有名になりましたね。

私もその時、知りました。

すぐには買わず(まだ迷ってる^ ^)
ホテル内のショップなど見比べている内に
 
旅行先でないと買わないだろうな
と思いなおし
 
セレクトショップのオリジナル洗顔ブラシ白山羊
を購入しました。
 

f:id:y2233776:20171015215546j:plain

 
このメーカーを選んだのは
引っかけリングが付いていて 紐じゃなかったから♬
 
毛がみっしり詰まっているので
ちゃんと乾かさないとカビが生えたり、腐ったりするそうです。
 
☆筆そのものを立てるタイプ
   ↓
   筆は上を向く
 
☆専用の台やリングが付いていてぶら下げるタイプ
    ↓
   筆は下を向く
 
窓のないマンションの洗面所に置くので
場所を取らず水が下に落ちやすい吸盤で、壁に引っかけるタイプです
 
これなら乾かしやすい(^-^)v
 
 
◆使ってみた結果は?◆
 
とにかく泡が
絹のようにスルスルすべる
 
自分の顔が陶器になったようで
気持ちいい〜
 
毎日使えば
汚れも落ちやすく
リラックス効果もあり、肌がしっとりするかも。
 
筆が当たる面積が大きいほうが
よく泡立つので
ボールの形をしたもので泡立てて
ください
と、店員さんに教えていただきました。
 
私はプラスチックのカップを使っています。
キメの細かい泡ができるのですが
顔にのせるには量が少ない💦
 

f:id:y2233776:20171015223839j:plain

 
石鹸の量を増やし
水の量も増やしてみるけど
洗っているうちに泡がへたり
洗えなくなってしまいます。
 
固形石鹸でなく
チューブ石鹸にするといいのか?
違う材質の大きな器に変えればいいのか?
 
たくさん泡立てるのには手間がかかるため
毎日は使えていない状態です。
 
気持ちがゆったりしてのんびりしたい時
使ってます。
 
泡立てにコツが必要なようですね。
 
 
 
★お問い合わせはこちらまで