顔の掻きシワで悩むあなたへ 美顔率で魅力顔を取り戻しませんか

エステも整形もいらない! ご自身の手と鏡だけであなたらしい魅力顔に

ブログ再開しました

美顔率インストラクターの庄子由里子です。

しばらくお休みをしていたブログを再開しました。

あらためて、よろしくお願いします。

 

*****************************

 

私事ですが、

6月に母が他界しました。

 

思いかけず早く逝ってしまった母。

遠距離介護で次々起こるトラブルに

精神的に参りそうなこともたびたびだったけど、

金銭的には不安をかけなかった子供孝行な母。

 

次々と執り行われる法事や雑用で関西へ行ったり来たりを繰り返す日々は

悲しみよりも頭の中は事務的なことでいっぱいでした。

 

もう少し生きていてほしかったけど、

安らかな眠ったような最期の顔が浮かぶたび

これでよかったんだ・・・

と、だんだん思えるようになりました。

 

落ち着きを取り戻すにつれ

ある時は新幹線の車窓を見ながら

またある時は、ぼんやりお茶を飲みながら

母の想い出と共に

自分のこれからについて、思い巡らす時間が増えていきます。

 

子育ても介護も終わってこれからどうしよう・・

自分はなにがやりたかったんだろう・・・

本当は何が好き・・?

 

遺品や実家に置いてた自分の荷物を片付けていくうちに

懐かしい写真や品々が出てきて

一瞬 タイムスリップ!

忘れていた過去の自分は懐かしくもあり、

今の私に問いかけているようでもありました。

 

私がわくわく興味があったもの それは

 

存在するけど見えないもの

 

なんだか抽象的でわかりずらいですね💦 

いろいろあるけど、その中の一つが「自然治癒力」です。

 
その興味は
・添加物ができるだけ入っていないものを食べる
・薬を安易に飲まない
といった生活習慣を作り、健康を保つ基本となっています。
 
その延長線上に
アレルギーで掻きむしった顔が赤黒く
ガサガサのシワシワになってしまっても
整形手術をせずに良くなる方法を探し続け、出会ったのが美顔率です。
 
母は若いころ画家を目指し途中挫折してしまったけど、
美的センスのよい人でした。
 
残念ながら私はその長所を受け継ぎませんでしたが、
「様式美」といった漠としたものを美しいと感じる感受性は
受け取ったようです。
 
美顔率も「シンメトリー」という様式美が基本になっています。
 
その時は気づかなかったけど
美顔率インストラクターになってみようと思った
きっかけかもしれません。
 

鏡に向かって毎日少しづつ

わずかな刺激を与え筋肉を元の位置へもどしていく美顔率
 
地味です… 
 
結果を出したくて
手っ取り早いものにすぐ手を出してもあっという間になくなってしまうから。
 
これからも美顔率をぽちぽち続けていきます。
ご一緒にいかがですか?
 

f:id:y2233776:20170930220125j:plain

 
*先日54歳の誕生日を迎えました。娘達にもらった花束がとても愛らしいです。
目を引いたのは巨大風船カズラ‼︎
風船唐綿(ふうせんとうわた)というそうです。知らなかった(^ ^)
 
★お問い合わせはこちら★