顔の掻きシワで悩むあなたへ 美顔率で魅力顔を取り戻しませんか

エステも整形もいらない! ご自身の手と鏡だけであなたらしい魅力顔に

変化2

こんにちは

美顔率インストラクターの庄子由里子です。

今日は前回に続き「変化」についてお伝えします。

 

******************************

 

変化の2つ目は「右の眉毛」

私はずっと一重です。

思春期の頃はパッチリした二重に憧れていました。

周囲は「和風でいいよ」と言ってくれましたが、

単なる慰めにしか聞こえませんでした。

 

大学生になり

アイシャドウの塗り方を工夫したりすればいいし♪ と

そのうち気にしなくなった というか

忘れてた というか。

 

社会人になって、ある日行きつけの美容院で

「どうしていつもそんなに眉毛上げてるの?前から気になってたけど」

と言われ、とっさに

「目が小さいから大きく見せたいんです!」

と答えました。

忘れていたのではなくて、見たくなかっただけ・・・。

 

特に右の眉毛を上げるのがくせのようで

「そうしないと目が大きくならないし!」

と自分を納得させるだけの理由がありました。

 

その後もずっと上げるくせは続き

「眉毛吊り上がってるよ」

と言われても、今度は

「しょーがない」という理由をつけていました。

 

右眉が上がってる時って

右の肩も前傾してて、グッと力を入れ

今にも走り出しそうな 戦闘態勢のような姿勢?

 

でも、わかったんです。

「目が小さいのがコンプレックだったんだー!!!!!」

ってことが。

自分を大きくみせようとして頑張ってたみたい。

目だけじゃなくて、態度もすべて。

この年になって、やっとコンプレックスを認めることができました。

 

今は美顔率をやりながら

「もう大きくみせる必要はなからね」

と右の眉毛に話しかけています。

 

 

広告を非表示にする