顔の掻きシワで悩むあなたへ 美顔率で魅力顔を取り戻しませんか

エステも整形もいらない! ご自身の手と鏡だけであなたらしい魅力顔に

プロフィール

  

はじめまして

美顔率インストラクターの庄子由里子です。

今日からブログを始めました。

このブログで 顔のマッサージ&トレーニングをはじめ

日常の見て、聞いて、感じたことをお伝えしていきたいと思います。

今回は「プロフィール」についてお伝えします。

 

 ******************************

 

私は46歳の時、首に発疹ができたのをきっかけに

顔面の重度アレルギーを発症し、かゆみや吹き出てくる体液に悩まされました。

 

「あ~!シワが増える~!!」

とわかっているけど、掻かずにはいられない。

爪を立て気が狂ったように掻きむしり、まるで別人格のようでした。 

 

薄くなった皮膚の上に体液がうろこのように固まり、

気持ち悪くてピリピリっとめくって剥がす。

(これがまた快感で気持ちいい~)

繰り返していくうちに、顔が赤黒くなってきました。

 

ある日、使っていたPCが使えなくなり修理依頼すると・・・

「キーボードの下から白いカスが山のように出てきて、それが詰まり

使えなくなってたみたいです。それって何かおわかりになりますか?」

と言われた時は、

まさか皮膚ですとは言えず、ごまかすのに心臓がバクバク⚡⚡⚡

 

会社員だったので

黄色い体液で固まったテカテカ顔をマスクで隠し

接客もしていました。

仕事なんだから! 

と思っていても、お客様からなんとなく「目をそらされる」と

気をつかわせていることに罪悪感を感じ、情けなくて気持ちが沈んでいきました。

 

 更年期で抵抗力が落ちていた から

 会社の変動期で仕事が異常に増えた から

 掃除機をかけていないじゅうたんの上で仕事をしていた から

いろいろ理由を考えて自分を納得させていました。

今にして思えば・・・

身体が弱ってかなり敏感になり、今まで溜めていた毒素(感情も含めて)が

一気に吹き出てきていたのかな?

 

病院で治療も受けましたが、ステロイドの薬を塗って

止めたら3倍返しでかゆみが戻ってくる を繰り返してばかり。

原因も「わからない」と言われてました。

 

ネットで探した評判の女医さんがいる皮膚科では

今までの経緯を話し、できればステロイドを使わない治療希望を伝えたら

「現在の皮膚科での治療といえば塗り薬しかありません。

塗り薬もメーカーとステロイドの濃度が違うだけなので、どこの病院に行かれても

同じです!!」

と、はっきり言われました。

 

病院を変えれば新しい治療法が見つかるかもしれないと期待していたので、

この女医さんの言葉に多少のショックを受けました。

この時、

『薬に頼ることはもうできないんだ』と自覚し

自分の身体は自分で治そうと腹をくくったから我慢もできたんだろうな

 

その後は

① 朝昼晩ひたすらバナジウム水で顔を洗う

  スーパーで売ってるペットボトルを使ってました

② 手や髪が顔に触れないようにする

  痒くなったらバナジウム水で顔を洗う

③ 油分は使わない。自然乾燥させる

  皮膚が乾燥してひび割れ痛いので油分を塗っていたら

  排泄ができず、ぐちゃぐちゃした感じになってしまいました

どなたにも合う方法ではないでしょうが、快方に向かい始めました。

 

3年半後の49歳

顔のアレルギーは治まり(かゆみがお腹や足の裏へ移動)

安心したのもつかの間

鏡をのぞくと・・・ 

・顔中掻きシワだらけ

・腫れあがった目

・色素沈着で赤黒くなった肌 

の自分が写っています。

 

身体の悪いものが出てデトックスされたんだから良かった!

顔のかゆみが治まった今はずっとマシだから!

でも、ずっとこのままの顔でいるわけ・・・???

 

なんとかしたい

なんとかしたい

なんとかなるのかな・・?

 

そんなある日

白河未來さんのブログで『美顔率』が紹介されている記事を読みました。

聞きなれない言葉だけど、なぜか

これだ!! 

ってピン ときてすぐ調べたら

・マッサージクリームは不要 

・自分でできる

・顔のパーツを黄金比率の位置に戻す

と書いてありました。

 

f:id:y2233776:20161222233120j:plain

 

当時さんざん痛めた顔の肌は超々過敏になっていて

化粧品はもちろん

日焼け止めクリーム等は一切受け付けない状態になっていました。

 

そんな自分の状態にぴったりの美容法があることに驚き

幸いなことに顔面疾患がなくなっていたので

これなら試してみることができる!

と、すぐさま受講申し込みをしました。

 

少しずつ ほんとに少しずつ肌が回復していき

掻きシワもだんだん目立たなくなっていきました。

 

今では

「そんなに顔が酷い時期があったの?」

と不思議がられるぐらいになっています。

 

もちろん年相応のタルミ・シワはあります。

年齢と共に押し寄せてくるタルミ・シワを迎え入れながら

美顔率を通じて「自分らしい魅力顔」を創っていけたらなと思っています。

 

 

f:id:y2233776:20161218215104p:plainf:id:y2233776:20161218222345p:plainf:id:y2233776:20161218215123p:plain

上段左:美顔率を始める前  上段右:3か月後      下段:1年後