顔の掻きシワで悩むあなたへ 美顔率で魅力顔を取り戻しませんか

エステも整形もいらない! ご自身の手と鏡だけであなたらしい魅力顔に

初めて青森へ行ってきました ★星野リゾート青森屋★

こんにちは

美顔率インストラクターの由里子です。

今回は「青森旅行 」についてお伝えします。

 

*****************************

 

先週の連休に初めて青森へ行ってきました。
遠距離介護を
手伝ってくれた叔父叔母達への
お礼旅行です。

 

新幹線で八戸まで行き、
レンタカーを借りて
まづは腹ごしらえ(=^▽^)σ

 

f:id:y2233776:20171108091740j:plain

八食センターで七輪浜焼き〜♬

市場の中で好きな食材を買い焼きます。


でっかいハマグリパーン
弾けて汁が飛び散る!

ホタテはバター醤油で(^^♪

海老🦐はそのまんま

f:id:y2233776:20171108093101j:plain

マンボウとサメもいます。

サメは触るとゼラチンみたいにぷるぷるしてました。

海の幸を堪能~🐠

 

★★★★★ 


宿泊は星野リゾート青森屋で。

イメージは『THE・青森』

 

関西出身の私にとって
青森はあまり馴染みがなく、外国よりも遠い日本

 

夕食は「みちのく祭りや」コースを選択。

正直言って食事はいたってフツー(;'∀')
特に青森を感じさせる内容では
なかったけど・・・


ステージが始まるやいなや
津軽三味&民謡
スタッフの腰が入った踊りや唄
動くねぶた

など
エンターテイメントに溢れていて
とても楽しめました。

f:id:y2233776:20171108093735j:plain

 

スタッフがとにかく楽しそう

いい顔してる

無理した感じがしない。

 

星野リゾートで働きたかったから入社しました」
と、スタッフの一人がお話されていましたが
この言葉に集約されるんでしょうね。

 

思っていることが表情に出ているんだな
と感じました。

 

広大な敷地は澁澤栄一の別荘地で元湯もあり
ツルツルになるいいお湯です。

 

温泉に入っているのか
池に入っているのか
わからなくなるぐらい自然に溶け込むよう

f:id:y2233776:20171108094313j:plain

 

ゆっくりと

父母のことを想い出す時間がもてました。

 

 

★お問い合わせはこちらまで

 

 

 

 

鼻息とアゴは繋がっていた?!

こんにちは
 
美顔率インストラクターの由里子です。
今回は「鼻息とアゴは 繋がっていた?!」についてお伝えします。
 

*****************************

 

ある朝 起きたらぼよ~んとしていたので

「目頭のシワを消すマッサージ」をしていました。

※美顔率のパーソナルマッサージの一つです

 

左右の違いをいつもより感じたので ふと

「鼻ってちゃんと呼吸してんのかな?」

と思い

指で鼻穴をふたしてかわりばんこに息をしてみたら

右鼻が く・る・し・い

 

右鼻穴の奥が細くなっていて、息がたくさん入らないようです💦

左鼻9:右鼻1 

ぐらいの鼻息量でした。

 

驚くことに アゴを上げると、鼻息がラク💛

知らんかった~

鼻とアゴの角度は関係あるんですね。

身体が繋がっていることを 体感 しました。

 

実は

私はアゴがいつもちょとだけ上がっています。

角度でいうと 5°ぐらい

 

そんなちょっと大したことないと思われるかもしれません。

このちょっとで印象がずいぶん変わるんですよ。

 

それにアゴが上がっていると

首がひっぱられてるような緊張があったり

肩こりはもちろんのこと

疲れてくると身体のバランスを取るために

恥骨も前に出てきて腰に力が入らなくて

→ お年寄りの姿勢

で歩いていたりします。
もちろん、首シワの原因にも・・・

 

美顔率の土門先生に

アゴが上がる原因を伺ったところ

「たくさんあるからね~。まずは

 姿勢を良くすること

とアドバイスをいただきました。

 

でも、でも、でも

姿勢の悪さは自分ではなかなか気が付かないもんで

いつの間にか猫背&アゴ上げに

(☝ 言いわけ)

 

どうすれば気づく回数を増やせるかなぁと思案していました。
 
私の場合
鼻が詰まっているときは
アゴが上がりやすいようなので
気をつけポイントのひとつに取り入れました。
 

意識を向ければ、ちょっとづつ変わっていくかな?

 

「目頭のシワを消すマッサージ」は

鼻スジの外側から目頭にかけてのこわばりをとり、

シワを消すマッサージです。

鼻の奥がすっきりした感じになりますよ。

 

 

★お問い合わせはこちら★

熊野筆 使ってみました ♬

こんにちは 

美顔率インストラクターの由里子です。
今回は「 熊野筆」についてお伝えします。

 

*****************************

 

8月に初めて広島へ行ってきました。

広島駅の1階に大きな名店街があり
そこで熊野筆を発見!
 
以前から使ってみたいな・・・と思っていたんです。

一本一本、まるで化粧品売り場のように並べられ
黒服の店員さんが立ち、ひときわ目立っていました✴✴

たぶんそう思ったのは
私だけかも…

他のお客さまは
もみじ饅頭の横にある異空間を
遠巻きに見て寄り付いてなかったから・・・

恥ずかしながら
熊野筆って和歌山県の熊野で作られていると思ってました。

まさか広島とは思いも寄りませんでした💦
(チチヤスも広島!)

手に取ってみて
やっぱりふわふわ~!
この感触と技術力なら、このお値段!
と2度納得。

欲しかったのは
洗顔ブラシ」

店員のお姉さんが実際に泡だててくれましたが、
キメが細かくてまるでホイップのよう。

一口に熊野筆と言ってもメーカーはたくさんあるそうで
なかでも「白鳳堂」はなでしこジャパンで有名になりましたね。

私もその時、知りました。

すぐには買わず(まだ迷ってる^ ^)
ホテル内のショップなど見比べている内に
 
旅行先でないと買わないだろうな
と思いなおし
 
セレクトショップのオリジナル洗顔ブラシ白山羊
を購入しました。
 

f:id:y2233776:20171015215546j:plain

 
このメーカーを選んだのは
引っかけリングが付いていて 紐じゃなかったから♬
 
毛がみっしり詰まっているので
ちゃんと乾かさないとカビが生えたり、腐ったりするそうです。
 
☆筆そのものを立てるタイプ
   ↓
   筆は上を向く
 
☆専用の台やリングが付いていてぶら下げるタイプ
    ↓
   筆は下を向く
 
窓のないマンションの洗面所に置くので
場所を取らず水が下に落ちやすい吸盤で、壁に引っかけるタイプです
 
これなら乾かしやすい(^-^)v
 
 
◆使ってみた結果は?◆
 
とにかく泡が
絹のようにスルスルすべる
 
自分の顔が陶器になったようで
気持ちいい〜
 
毎日使えば
汚れも落ちやすく
リラックス効果もあり、肌がしっとりするかも。
 
筆が当たる面積が大きいほうが
よく泡立つので
ボールの形をしたもので泡立てて
ください
と、店員さんに教えていただきました。
 
私はプラスチックのカップを使っています。
キメの細かい泡ができるのですが
顔にのせるには量が少ない💦
 

f:id:y2233776:20171015223839j:plain

 
石鹸の量を増やし
水の量も増やしてみるけど
洗っているうちに泡がへたり
洗えなくなってしまいます。
 
固形石鹸でなく
チューブ石鹸にするといいのか?
違う材質の大きな器に変えればいいのか?
 
たくさん泡立てるのには手間がかかるため
毎日は使えていない状態です。
 
気持ちがゆったりしてのんびりしたい時
使ってます。
 
泡立てにコツが必要なようですね。
 
 
 
★お問い合わせはこちらまで
 

ブログ再開しました

美顔率インストラクターの庄子由里子です。

しばらくお休みをしていたブログを再開しました。

あらためて、よろしくお願いします。

 

*****************************

 

私事ですが、

6月に母が他界しました。

 

思いかけず早く逝ってしまった母。

遠距離介護で次々起こるトラブルに

精神的に参りそうなこともたびたびだったけど、

金銭的には不安をかけなかった子供孝行な母。

 

次々と執り行われる法事や雑用で関西へ行ったり来たりを繰り返す日々は

悲しみよりも頭の中は事務的なことでいっぱいでした。

 

もう少し生きていてほしかったけど、

安らかな眠ったような最期の顔が浮かぶたび

これでよかったんだ・・・

と、だんだん思えるようになりました。

 

落ち着きを取り戻すにつれ

ある時は新幹線の車窓を見ながら

またある時は、ぼんやりお茶を飲みながら

母の想い出と共に

自分のこれからについて、思い巡らす時間が増えていきます。

 

子育ても介護も終わってこれからどうしよう・・

自分はなにがやりたかったんだろう・・・

本当は何が好き・・?

 

遺品や実家に置いてた自分の荷物を片付けていくうちに

懐かしい写真や品々が出てきて

一瞬 タイムスリップ!

忘れていた過去の自分は懐かしくもあり、

今の私に問いかけているようでもありました。

 

私がわくわく興味があったもの それは

 

存在するけど見えないもの

 

なんだか抽象的でわかりずらいですね💦 

いろいろあるけど、その中の一つが「自然治癒力」です。

 
その興味は
・添加物ができるだけ入っていないものを食べる
・薬を安易に飲まない
といった生活習慣を作り、健康を保つ基本となっています。
 
その延長線上に
アレルギーで掻きむしった顔が赤黒く
ガサガサのシワシワになってしまっても
整形手術をせずに良くなる方法を探し続け、出会ったのが美顔率です。
 
母は若いころ画家を目指し途中挫折してしまったけど、
美的センスのよい人でした。
 
残念ながら私はその長所を受け継ぎませんでしたが、
「様式美」といった漠としたものを美しいと感じる感受性は
受け取ったようです。
 
美顔率も「シンメトリー」という様式美が基本になっています。
 
その時は気づかなかったけど
美顔率インストラクターになってみようと思った
きっかけかもしれません。
 

鏡に向かって毎日少しづつ

わずかな刺激を与え筋肉を元の位置へもどしていく美顔率
 
地味です… 
 
結果を出したくて
手っ取り早いものにすぐ手を出してもあっという間になくなってしまうから。
 
これからも美顔率をぽちぽち続けていきます。
ご一緒にいかがですか?
 

f:id:y2233776:20170930220125j:plain

 
*先日54歳の誕生日を迎えました。娘達にもらった花束がとても愛らしいです。
目を引いたのは巨大風船カズラ‼︎
風船唐綿(ふうせんとうわた)というそうです。知らなかった(^ ^)
 
★お問い合わせはこちら★
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手は人柄

こんばんは

久しぶりの更新です。

 

f:id:y2233776:20170518213944p:plain

時期は過ぎてしまいましたが
春になって咲いているスズランを見ていたら
いつも下を向いてるけど、どんな顔してるんだろう?
って気になり
写真を撮って見ました。
なんだか青空を背景に、会話しているみたい💛
 
 
美顔率インストラクターの庄子由里子です。
今回は「 手は人柄」についてお伝えします。
 
*****************************

ここ1.2ヶ月で
身体が右へ傾きだした実家の母

突然、右手が上がらなくなり
病院で検査を受けたら
脳にできた腫瘍が原因でした。

終末医療はやらないで」

本人の希望もあり
何もしないことを選択しました。

力のない手を取り
握手をしたら
母そのものが伝わってくる

手は人柄

その感覚が残っているうちに
溢れてきた言葉を
書き留めてみました。
 
 
☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ 
 
 
生きてきて会える時間は
残りわずかと
自覚もないまま
淡々と時が過ぎていきます

深い深い眠りに入った母の
時々動く力のない手を握ると
そこにあったのは
生きている感覚

弾力のある
包み込むような  やわらかさ

この手で作ったごはんで
私は大きくなった…

理屈ではなく
自然に湧き起こる想い

いろんなものから解放されて
素の状態になっていり母

今日も
お地蔵さまのような顔をして
スヤスヤ眠っています
 
 
 
★お問い合わせはこちらまで
 
広告を非表示にする

うるおい肌と哺乳びん

こんにちは 美顔率インストラクターの由里子です。
梅も終わり、いよいよ桜のシーズン到来🌸
関東での開花予想は3月25日でしたね。
待ち遠しい季節です。
 
今回は「うるおい肌と哺乳びん 」についてお伝えします。
 
*****************************
 
花粉が先か? 風邪が先か?
わからないぐらい身体がどんよりしてました。

お食事中ならごめんなさい。
ある時
思いっきり鼻をかんだら・・・

内臓かと思うぐらいの汚物が!!

まじまじと見入ってしまった💦

と、同時に
「ウイルスや花粉から脳を守ってくれた残骸なんやな〜」
なんだか感慨無量な気持。

あらためて
身体のメカニズムに驚かされました。
知らないところで、自分で自分を生存させるために働いてくれてるんですね。

寝て起きて
いつもはほとんど欲しない
濃い濃い緑茶🍵を飲み
水をあまりのんでいませんでした。

気がつけば・・・
手が  老女のよう

シワシワが波打ち状態


こんな体験はありませんか?
水をゴクゴク飲んで水分補給したつもりでも
しばらくしたらトイレへ行って排泄してしまうこと。

身体に水をしみ込ませるには
少しづつ   少しづつ
何回にも分けて
取り入れて行くのがコツです。

少しづつの目安は
哺乳びんで一回吸ったぐらいの量
 

f:id:y2233776:20170313122558p:plain

乾燥してるなと感じたら
試してみてください。

潤い肌が戻ってきますよ。

もちろん
水を飲む時はあひる口
上下のくちびるで均等にコップをはさむように飲みます。

(若い時は自然とあひる口になってます)

下くちびるを広げてガバガバ飲むのは、シワの原因になりますからご注意!
 
 
 
★お問い合わせはこちらまで★

お客様の声

こんにちは 美顔率インストラクターの庄子由里子です。
季節の変わり目のせいか寒暖が激しいですね。
体調を崩しやすいとき、ご自愛ください。
今回は「お客様の声 」についてお伝えします。
 
*****************************
 
2月11日にゼミナーを開催しました。
人前で話すことは
会社の朝礼とか 会議だけしか機会がなかったのでドキドキ💓
 
参加された方の感想です。
 ↓ ↓ ↓
 
『どちらかと言えばやってもらいたい とか
気持ちよくさせてほしいと癒しを求めるので、自分でやるのかーって引きました。
でも、
なんとなくおもしろそう・どんなことするのかな?
と思ったので申し込みました。
おでこのシワが気になっていましたが
、日常のくせが原因だったお話は目から鱗!
歯を磨いた時、トイレに行ったときなどこまめにトレーニングしてみます。
ありがとうございました』                 
*K・まみ様*
 
 
講義の内容は
 ↓ ↓ ↓
 
Step1  美顔率の成り立ち
      マッサージ&トレーニングだけでなく、黄金比率が大切な理由
 
Step2  シワができていく順序
 
Step3     実習
      筋肉が思うように動かない💦
      特に目の下は化石のようでした
 

f:id:y2233776:20170224001519p:plain

『ベーシックプログラム実践中 🏁』

 

筋肉にすれば、
だんだん使われることなく放置されている状態
になっています。
 
もう一度使えるようになるためには
本来の働きを思い出してもらうための刺激、一定の期間は集中的にやること
が必要になってきます。
 
めんどくさいですね~
そんなの毎日できない!!
 
そりゃそうです。
美顔率は美容というより、リハビリに近い感覚・・・
だから 
とても地味なんです。
 
ベーシックでおこなうプログラムは7つありますが
2つだけでも続けると、効果UP⤴
 
高価な化粧品をいろいろ試してみたけどダメだった
エステを止めたら元どおり
お金をつぎ込んで一時的に良くなっても変わらない
という方が
最後に求めていらっしゃるのが美顔率。
 
ぜひ一度お試しくださいね(^^♪
 
 
★お問い合わせはこちらまで★
広告を非表示にする